<< 長ぐつ | main | かぐれさんのCosme Fair >>

スポンサーサイト

0
    • 2017.07.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    晴れた日曜日

    0
      週末、青山へ出掛けました。

      彫金職人をしている親戚が数人で展示会をしていたので、
      息子、友人、友人の娘ちゃんで見に行きました。

      電車に乗る前、私は秘かに緊張していました。

      なぜなら、息子が大人しく乗っている訳ないし、最近ヤダヤダが激しく、
      乱暴な言葉も発するようになったからです。

      私一人なら、調子に乗ってうるさかったと思うのだけど、
      小学生の娘ちゃんがいてくれたお陰で、第一関門クリア。

      娘ちゃんナイス!

      そして、会場となる桃林堂さんのギャラリーへ。

      息子は娘ちゃんに預け、隅のソファーへ。

      器やオーナメント、アクセサリーが所狭しと並べられていました。
      カラフルな湯呑もあり、一色一色、重ね焼きしているのだそう。

      久しぶりに器などを眺めて、短くはあったけど、贅沢な時間を過ごすことができました。

      その後、近くの国連大学でFARMER'S MARKETをしていたので立ち寄りました。
      バルーンの大道芸人が居たり、野菜、パン、お花などのお店や、ピザ、カレー、クスクスなどの
      屋台も出ていて、まるでフランスの市場にいるようでした。

      こちらのMARKET、毎週土日開いているそうですよ。

      隣のこどもの城でも子供たちがダンボールでロボットを作ってそれをかぶり、
      可愛らしく行進していました。


                   *チョット、ミニクイデスガ。

      この後も、原宿のキャットストリートまで歩き、ずっと行きたかったdar Fatima
      お茶とお買い物をしました。
      こちらのカフェ、キャットストリートとからほんの少し入るので、静かで隠れ家的。
      グラスやティートレイ、ポットや小物が素敵なんです!

      その後もまたまた渋谷駅まで歩き、大人でもかなり堪えたのですが、
      息子も娘ちゃんもしっかり最後まで歩いて、本当に頑張ってくれました。

      少しずつ春めいて、外に出かけるのが楽しくなってきました。

      次はどこへ行こうかな。

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.07.21 Friday
        • -
        • 10:54
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        dar fatima 行ったのねー。
        私も行きたいと思いつつ、中々タイミングが合いません。
        ご近所のモロッコ人さんが行ったらしいんだけど、曰く、「ノスノスが美味しかった」って。
        やっぱアツァイは自分で淹れたのが一番と思ってるだろうから、飲まなかったんだなー、って(笑)

        写真の上の方にずらりとぶら下がってるのは、鯉のぼり??

        この週末のお出かけはお花見かしらね!?
        • ザハラ
        • 2012/04/06 2:15 PM
        おー!久しぶり!!
        コメント嬉しいです♪

        dar fatimaやっと行ったよ。

        息子付きで(笑)
        友達や友達の娘ちゃんと三人がかりで、商品を破損することなく、帰ってこれました〜

        ザハラさんのご近所のMさんが、お元気かしらって言ってたよ。

        今度、天気いい日に一緒に行こうよ。
        国連大学のMARKETとかけて、どお?

        子供の城の写真は、そうなの、ずらっと鯉のぼりがかけてあったのよ。
        なかなか素敵だったよ〜
        • shukran
        • 2012/04/08 10:00 AM
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM