<< ベーグル | main | yoga fest >>

スポンサーサイト

0
    • 2017.07.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    大事に至るちょい手前

    0
      先日、ちまたで伝説になっている息子の行動をupしましたが、
      その時の大事に至らず良かったー!の事、書きます。

      その日の夜は息子と私だけ。
      いつものようにオモチャで遊んだり、身体を使って遊んだり、TVを見たり・・。
      そして合間に、ちょっとだけ!とパソコンを開いた。
      でも、落ち着いて見せてもらえる訳がなく、ちらちらと息子の相手をしていたのですが、
      ほんの、ほーんの2・3分、PCに集中していたら、後ろでドッスーン!!と音がした。
      慌てて振り向くと、私の横に息子がいて、私のすぐ後ろに縦横1mはある
      どっしりとした木の箪笥が衝撃で真っ直ぐになってしまった座椅子の上に横たわっていた。
      えーーー!ここまでやらかしたの?この子???

      推測によると、一番上の引き出しから物を取ろうと下の引き出しを少し開けて登っていたようだ。
      膝を触って、痛い。痛い。。と言っていたけど、かすり傷一つ負っていなかったので、
      照れ隠しで言っただけなのかもしれない。
      万が一下敷きになっていたら…と思うとぞっとし、大事に至らず本当に良かったと思った。
      きっとご先祖様が助けてくれたに違いない。

      腕の力には結構自信がある私は、起こそうとするも、
      全引き出しがずるずると開いてしまって腕に重くのしかかる。
      夫に電話をし、事情を説明。
      帰宅しても驚かないで直してねーとお願いし、私は諦めて息子と寝た。

      その夜、夫が帰ってきた時の事を夢うつつで覚えている。
      含み笑いで「へぇ〜!」と言った後、何度か踏ん張る声が聞こえた。
      お疲れさま〜

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.07.21 Friday
        • -
        • 00:29
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お久しぶりですー!
        たんすを倒すまでに力強くなっているとは…
        この先はどんだけの力持ちに?!

        あのたんすだよな…と思い出すと、ほんと大事に至らなくてよかったですよね。
        目が離せないですねー
        本当に久しぶりー!
        ちょうど、数日前qumegnoちゃんのツイッターに行き着いて、
        「モロッコ行ってるんだー」と思ったところ。
        帰ってきたのかな?

        息子は、お話も上手になったよ。
        更にqumegnoちゃん攻撃激しくなるかもだけど、遊びに来て〜!
        • shukran
        • 2011/09/04 10:00 PM
        将来はロッククライマーか!?

        身体能力が高いのも確かなんだろうけど、そのチャレンジ精神が素晴らしい!

        怪我をしないのは、受身も上手なんだろうなー。
        • ザハラ
        • 2011/09/05 12:01 PM
        遊び行きますー!
        私、モロッコからshukran一家にメッセージを預かって来ております!!
        きっと偶然にびっくりすると思いますよ、笑。
        サイちゃん攻撃怖いけど・・・またお邪魔させて下さい!

        モロッコからは週末に帰って来ました♪

        ザハラさん

        そうなのよー、私も何度か「ロッククライマー」にでもなるのかしらねぇ・・と思ったよ。(笑)
        この子猿的アクションをどう活かしてあげようか、悩むところ。


        qumegnoちゃん

        え?なに、なに???気になるー!
        誰に会ったの?
        早く遊びにおいでっ!
        • shukran
        • 2011/09/07 11:48 AM
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM