
0
    • 2017.07.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    夏のお出かけに

    0

       

      南から梅雨明けの便りが届いていますね。

      蝉の大合唱も、もうすぐ。

       

      仙台の学校は今日から夏休みです。

       

      家の中は賑やかになり、親の時間は静寂から遠のいていきます。。。

       

      これからプール・海・山・お祭り・花火大会などお出かけの機会も増えますよね。

       

      そんな時、虫除けスプレーは欠かせません。

       

      肌に付けるので成分が気になるところ。

       

      だったら自分で作ろう!と思い、ハッカ油入り虫除けスプレー作ってみました。

       

      すごい簡単でした。

       

      香りで気分もすっきりするし、腕や首筋がひんやりして気持ちい〜いんです^^

       

      消臭効果もあるので服にシュッ、ソファーにシュッ、カーテンにシュッ!

       

      そして、台所の消臭にも。

       

      なかなかの優れものです。

       

      ◎材 料◎

       

      ハッカ油    20〜40滴

      精製水     90ml

      無水エタノール 10ml

       

      これをスプレー容器に入れてガシャガシャ混ぜるだけ。

       

      良かったら、ぜひ!

       

       

       

       


      美味しいものでデトックス

      0

         

        もうすぐGWなので、近場で自然と遊べるところはないかと探しています。

         

        松島の離島にふらっと行って民宿なんかに泊まってくるのもいいな−とか。

         

        食料持って山にピクニックとか。

         

        今頃遅いんじゃない?と思われるかもしれませんが、計画性のないのはいつものこと。

         

        今まで行き当たりばったりの旅をしてきたし、何とかなるさ〜って感じで。

         

        自然と戯れたいというか、自然の力を感じたい気分なのです。

         

        皆さまはどのように過ごされるのでしょうか。

         

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         

        話は変わって、先日友人にグラノーラ専門店に連れて行ってもらいました。

         

        オリジナル製法のノンオイル・甘味は国産てん菜糖を使用し、

         

        あられやパフなどを使わない純粋グラノーラ素材というこだわり。

         

        グラノーラ(えん麦)は炭水化物が玄米の1/5で、

         

        βグルカンと呼ばれる水溶性食物繊維とミネラルが玄米の9倍なんだとか!

         

         

         

        身体にいいものを食べると満足感で何だか心も明るくなります。

         

        帰りはナッツアレルギーの子供へ、

         

        カスタムメードのグラノーラをお持ち帰りしました。

         

         

         

        RonD Factory グラノーラ ラボ


        くらしの小物

        0

          先日、光原社さんへ納品へ行きました。

          この仕事をするずっと前から、

          手仕事が感じられる光原社さんの商品が好きで、

          よく遊びに行っていました。

          今回もいいもの見つけちゃいました。







          そして、今まで気付きませんでしたが、

          私はよっぽどこの手のタイプが好きなようで・・・





          三度目の購入。

          めでたく三兄弟になりました。

          見るたび和みます。



           

          素敵な空間

          0

            先日、盛岡へ行ってきました。

            昼頃着いて、まずは腹ごしらえ

            ネットでいろいろ調べてあまりにも美しく美味しそうなお弁当やお惣菜に心を鷲づかみされ、

            cafuneさんへ 


            入口から素敵・・・



            やっぱり、思っていた通り。
            丁寧に作られた心のこもったお弁当。
            そして、オーナーの方が自然体でとっても魅力的な方でした。



            実は、イートイン出来ると思って伺ったのですが、テイクアウトのみ。

            テイクアウトしても食べる場所もないし・・

            ですが、あまりにも美味しそうなので、

            その日一日持ち歩いて夕飯に頂くことにしました。

            荷物になると分かっていても、諦めることなんてできません!

            そして、何気ない会話から、

            今から伺う喫茶Cartaさんで早々にシュクランソープをご購入頂いたとのこと。

            『 今朝も石鹸で顔を洗ってきましたよ 』

            と、嬉しいコメントを頂き、感動!!!

            その後、わんこそばで有名な東家さんで鴨せいろを頂き、

            旅のメインイベント 喫茶Cartaさんへ!
            何でしょう・・
            入る前からのこの温かい雰囲気〜



            石鹸たちは、居心地よさそうにいました^^



            ねこまつりメニュー
            カリッとした生地の上にとろ〜りミルクソースのかかったラスクと
            私好みのコーヒーでまったりと至福の時間。



            オーナ―ご夫妻とも楽しくお話させて頂きました。

            これを機会にまた盛岡散歩とCartaさんでまったりするぞと
            心に誓ったのでした。

            素敵な方々と美味しいものに出会い、

            幼少期の思い出に浸り、

            優しい気持ちになれた一日でした。

            シュクラン 〜ありがとう〜








             

            日常に香りを

            0


              以前は私はシュクランのセラムで香りを楽しむくらいでした。

              まだまだ少ないのですが、最近は少しずつ精油を増やして楽しんでいます。

              あまり呼吸器系の良くない息子にはユーカリを枕元に付けています。

              鼻を鳴らさずスヤスヤ寝ているので、こちらも安心して寝れます。

              私はというと、その日の気分によって香りを変えます。

              ラベンダー・イランイラン・ユーカリ・マージョラム・レモングラス・カンファ―などなど。

              どれにしようかと毎日寝る前の小さな至福です。

              イランイランは女性的なエネルギーを高めたり、熟睡を促すそうです。
              女子力アップしたい方、寝つきの悪い方にお勧めです。

              カンファ―は感覚を開き、頭をスッキリさせ強さをもたらすそうです。
              頭痛や鼻づまり、風邪・インフルエンザ・咳などの症状も和らげてくれるので、
              今の時期にぴったりですね。

              ハーブ系のマージョラムは神経系を鎮静させるので、
              考えすぎて落ち込んだ時、無気力・不安になった時などに気を補ってくれるそうです。
              煮詰まった時にいいかもしれません。

              ラベンダーは火傷の治癒にとても有名な精油ですが、心の中核を支えてくれるそうです。
              感情の全体のバランスを取るので、溜まってしまった感情を吐き出したい時にいいかもしれません。
              ラベンダーを垂らすと、自然とラベンダー畑にいる自分を想像し、とてもリラックスします。

              レモングラスは疲労気味の心に元気を与え、チャレンジ精神をもたらしてくれるそうです。
              何か新しい事に挑戦するときに試すのもいいかもしれません。

              それぞれの精油にどんな効能があるのか知った上で楽しむと、より効果がup↑すると思います。

              自己暗示もプラスされますしね(^^)




               

              いつもBagに携帯オイル

              0


                冬でも雨や雪が降っていない限り、出来るだけ自転車で行動します。

                時に耳あてを忘れることがあり、寒さで痛いときがあります。

                建物の中に入って、最初は温かく助かる〜と思うのですが、

                なかなか暖房が効いている場所だと、お肌の乾燥が顕著に表れる時がありますよね。

                そんな時、バッグに常備してある携帯オイルを付けると、

                すーっとお肌に馴染んでいくのを感じます。

                今携帯しているのは、エクセランスセラム。

                冬の冷たく刺す空気で強ばったお肌と身体を、

                フランキンセンスとローズウッドの香りがほんのり和らげてくれますよ。



                http://www.shukran-m.com/?pid=24511493







                 

                初夢

                0

                  毎年、初夢は全然覚えていないのですが、
                  今年はインパクトが強かったので、
                  めずらしく覚えています。
                   
                  薄紫色の雌しべと雄しべが大きな花が目の前にドーン!
                  ストーリーはありません。
                  それだけ!
                   
                  何だったんだろう、その意味ありげな登場・・
                   
                  その後、『 これってニゲラの花にそっくりじゃない!?』と思い、ネットで確認。
                   
                  そしたら、結構ニゲラってすごかったのです。
                   

                  このニゲラシード、
                  あまり知られていませんが、MRSAを殺菌し、
                  化学兵器に毒された身体を癒し、

                  糖尿病患者のすい臓内の死にかけのβ細胞の再生を促すほど
                  強烈なパワーを持っているのだそうで、

                  イスラム教預言者モハメッドは 死以外のあらゆる病に効く薬 と話していたとの事。
                   
                  約3,300年前のエジプトのツタンカーメン王の埋葬室でも発見されており、
                  アラビア文化圏では「祝福の種」という意味のブラックシードと言われていたそう。
                   
                  はるか昔からからその治癒効力が賞賛されているニゲラシードは、
                  世界三大美女❝ クレオパトラ ❞も着目し
                  その美貌をキープするため使用していたとのこと。

                   
                  ふんわり優しい姿のニゲラの花に、こんな凄まじい力が宿っているなんて。
                   
                  夢に大きく一輪現れた意味は何なんでしょう。
                   
                  今年一年楽しみです。
                   
                  ニゲラの力を感じながら、今日もニゲラ石鹸で体を洗います。
                   


                   

                  新年あけましておめでとうございます

                  0



                    新年あけましておめでとうございます
                    今年も皆さまにとって幸多き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

                    昨年は、地元仙台へ移転し、多くの出会いがあり、
                    たくさんの方々と繋がることが出来ました。

                    今年は今までのご縁を大切にし、
                    また新たな出会いを求めて
                    広がりのある一年にしていきたいと思っています。

                    毎日の定番として、楽しく使っていただけるスキンケアとして
                    皆さまの日常に存在できればと願っております。

                    本年もどうぞよろしくお願いいたします。








                     

                    かわいがって頂いてます!

                    0

                      シュクランソープをとても素敵にディスプレイして頂いているので、
                      ご紹介させて頂きます。


                      arrondissement+Cy

                      オーナーがセレクトした小物や洋書など、レアなアイテムがたくさんあります。
                      カフェスペースでは ワインやビールと共に洋書を楽しむことも。


                      http://arrt90.blogspot.jp/



                      『 かぐれ 東京ミッドタウン 』

                      それぞれのライフスタイルを自然と調和し、自由に楽しむ人々へ


                      http://www.kagure.jp/



                      『 西荻窪 galerie non 』

                      天然素材にこだわったオリジナルブランドを展開。
                      日常に溶け込む「衣」「食」「住」「芸」をコンセプトにイベントも展開。


                      http://www.batta.co.jp/top.html

                       

                      それぞれとても素敵なお店なので、お近くにお越しの際は、

                      ぜひお立ち寄り下さいませ♪
                       

                      最近のお気に入りソープ

                      0

                        精油を加えたシュクランソープが洗面所やお風呂場で香り、

                        暑い夏には涼しげで心地よい。

                        5種類の中で今メインで使用しているのがニゲラオイル&ビターオレンジ



                        細かい大人ニキビができやすい私の額にはこのニゲラオイルが一番!

                        黒くゴマのように見えるのがニゲラの種。

                        ブラッククミンとも言われ、

                        ほのか〜に スパイシーな香りがして、

                        泡立てると種がつぶれてその心地よい香りに包まれます。


                        ※ちょっと黒く見えるのがつぶれたニゲラの種

                        エジプトのお花で、日本名はクロタネソウといいます。



                        クレオパトラも美貌を保つために愛用していたとかき

                        汗で詰まりがちの毛穴はトラブルを起こしやすい。

                        痒みや赤み、そしてニキビも。

                        そんな時はニゲラですっきりお肌をリセットしてはいかがですか♪
                         

                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM